暑い夏に飲みたいアイスコーヒー_三番館

「アツはナツいなぁ」なんてコテコテのギャグ、今どき、言う人いるんでしょうかね。

そもそも今の若い子からすると ”ナツい” = "懐かしい" という認識なんで「アツって、何?誰?」と返事されるんでしょうね、きっと(._.)

 

暑い夏、冷たい飲み物が手放せない季節。

そんな訳で無性に飲みたくなるのがアイスコーヒー!

う~、今の気分としては、三番館のアイスコーヒーが飲みたい( ꒪⌓꒪)

 

愛されて35年 三番館特製アイスコーヒー

 

f:id:chillout0213:20170721105920p:plain

 

(*´・д・)エェェ~

35年って、同い歳なんですけど…

軽くショック。

 

このアイスコーヒー、注文すると「シロップが入っていて甘いですけど、よろしいでしょうか?」って絶対確認されるんですよね。その度に(甘いの大好きです!)って心の声が喉まで出かかってるのを堪えて「大丈夫です( ・`ω・´)キリッ」って答えてますけど。

 

綺麗にクリーム、コーヒーとシロップの3層に分かれているのをよく混ぜて飲みます。

これが、甘くて美味しい ٩(๑•̀ω•́๑)۶ 

お値段は¥480(税込)。

喫茶店のコーヒー価格帯としては普通くらいでしょうか。

結構大きめのグラスなので、たぶん、300ml かそれ以上くらいはありそう。

ついつい半分ほど一挙に飲んでしまってちょっと後悔して、残り半分を名残り惜しげに少しずつ味わうのがいつものパターンです(>。<;)

 

ちなみに店名 "三番館" の由来ですが、創業地が兵庫県尼崎市塚口さんさんタウン3番館の6階で 、創業者が ”3” と言う数字に惹かれて”珈琲専門店 三番館”と命名したとのこと。

また "3" には、家庭、仕事場に続く、3番目の場所として、心安らぐ空間でありたいというコンセプトも込められているようで、確かに、内装はとても余裕があり落ち着く空間設計にされています。(私がよく行くのは江坂公園店。デッキ席があるので、わんこ連れている方もいました)

 

なお、店舗数は今のところ16店。http://www.sanbankan.jp/shop/

しかも、大阪府だけ♪ そう、大阪だけの特権です!

暑い日がまだまだ続く! これから、甘くて美味しいアイスコーヒーでエネルギー補給が必要だ~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !